会社では、来週9日に予定されているサービス宣言発表会地域予選に向けて準備に漸く入ったところだ。12月からマネージャーに言っていたのに全く準備がすすまず結局直前になって私が本郷のWさんのサポートをする体制で、漸く形になりはじめた。本来、こうすべきでないことは重々承知の上だが、今となっては、待ったなしだ。できるところまで、やるしかない。A支店のT部長は、ブロックで勝負になるのはうちのエリアと信じて疑わない。光栄であることこのうえない。よ〜し、と意気込む自分に気づく。結局、トップの取り組み如何により、覇者がきまる。私自身、この取り組みを通じて非常に勉強になっている。年間通じてやって来たこと、やっていないことが整理され、一番大事な「あなたは、お客さまにとって、どんな存在でありたいですか?」ということをメンバーに聴いていなかったことにも気づかされた。お客さまのために、何ができるかを考える前に、私達は、どういう存在で在りたいかを確かめあう必要がありそうだ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。